SSブログ

HONDA/N360. Z .S360.E,T,c, [Honda]

HONDA/N360,S360,Z,等ご紹介させて頂きます。
1967年にデビュ-したN360、[超音速ジエットのもつシャ-プな感覚]のZ、SPORTS360、S500
S600等ゝ懐かしいホンダの名車をごゆっくりとご覧ください。

ご覧頂きまして有難うございます。
次回はホンダ1300、CUPE,CIVIC,CITY,ACCRD、を準備致します。


nice!(5)  コメント(67)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 67

gop

遅ればせながら本年も宜しくお願い致します。
35-40年程前(笑)名古屋は100m道路丸太町交差点にホンダSR(ショールーム)があって、市電に乗って良くカタログ集めに行きました。なので、これらのカタログは私も大体持っています。初期ホンダZのカタログ写真は良かったですね(バックがファントムとドラッグスター)AOのポスターを部屋に貼ってました。Zはボディカラーにゼロブラックと言う艶消し塗装もあって、そのデザインと共に印象に残っています。

話は変わり、3/26までトヨタ博物館で「思い出の写真館」と言うイベントが開催されてます。
http://www.toyota.co.jp/Museum/data/a01_01.html
私も懐かしい名古屋の写真を出しました(^^
http://www.tam-web.net/omoide/bbs.cgi?maker=other
http://www.tam-web.net/omoide/bbs.cgi?maker=isuzu
hide-Gさんも古い写真を色々とお持ちなのでは?
by gop (2006-01-10 10:27) 

mash

本年もよろしくお願い致します。
今年も、様々な貴重な資料の数々を楽しみにしています。
ホンダクーペの記憶があまりありませんが、良いデザインですね。
S600みたいなライトウェイトスポーツが最近少ないですね、S2000は良くできすぎていて面白味に欠けるかもしれません。
by mash (2006-01-11 02:27) 

野うさぎ

東京モーターショーでS600見て来ました いつ見ても 良いですね 
ホンダN360は懐かしいです シビックが出てから イメージが変わりました
私の好みが 変わったのかも知れませんが・・・σ(^_^;)アセアセ...
by 野うさぎ (2006-01-11 12:05) 

hide-G

gop様 こちらこそ本年も宜しくお願い致します。私も以前トヨタ博物館の学芸員の方とお話をさせて頂いた事があります、 3/26までにイベントを是非拝見したいと思います、次次回はキャロル360、R360をご覧頂きたいとおもいます。
by hide-G (2006-01-11 19:40) 

hide-G

mash様 こちらこそ本年もよろしくお願い致します、次回もホンダをご覧頂く
予定ですがホンダのカタログはサイズの大きいものが多く スキヤンが上手く
出来なくて困っています。またご覧下さいます様お願い致します。
by hide-G (2006-01-11 19:56) 

hide-G

野うさぎ様 昨年PCを購入し 一生懸命に覚え夢中でUPして参りましたが
旅行や年末年始でお休みが続きました処,今度はPCのエンジンがなかなか
掛からず困りました、気合を掛けて頑張ります。
by hide-G (2006-01-11 21:32) 

BPノスタルジックカーショー

はじめまして。
大変懐かしく拝見させていただきました。
私もカタログ少年でしたが、ある日母にぜんぶ捨てられてしまい、茫然自失になりました。
思う深いカタログばかりですね。
たびたび訪問させていただきます。
by BPノスタルジックカーショー (2006-01-24 10:22) 

hide-G

ノスタルジックカ-シ様はじめまして。コメント有難うございます。私も高校生の頃から観て集めた洋画パンフレット『腰抜け二丁拳銃』『駅馬車』『ここより永遠に』『陽のあたる場所』『哀愁』『旅情』『パンドラ』等ゝ約200部を家内に資源ゴミ
として出された、辛い経験があります。またupして参りますので今後ともよろしくおねがい申し上げます。
by hide-G (2006-02-02 16:34) 

野うさぎ

明けまして おめでとうございます
お元気でしょうか?また 懐かしい車を見せて下さい
今年もよろしくお願いします
by 野うさぎ (2007-01-02 23:53) 

hide-G

野うさぎ様 新年のメッセ-ジを有難う御座います、1年もご無沙汰致しましたのに、覚えていて頂いて本当に本当に感激です.昨年来初めての.ブログ操作です.今年もupさせて頂きますので宜しくお願い申し上げます.野うさぎ様がクルマ大好きさん!!のこと.ブログを拝見致してよっく分かりました.
新しくクルマをお求めになられた由、もう納車に為りましたか?クルマが来たら、どちらへドライブされますか?新車でドライブ!!最高のたのしみですよね.
昨年春フェリ-で仙台え仙台から愛車で愛妻と三陸沿岸を北上し下北半島
大間崎-仏浦-青森-等東北を周遊し又仙台からフェリ-で帰宅10日の旅でした.11月石垣島をレンタカ-にて1周し、ついでに西表島、竹富島、小浜島を観光して帰宅しました.2月に出雲大社参拝を予定しています.有難う御座いました、今年もどうぞ宜しくお願い致します.
by hide-G (2007-01-17 22:19) 

野うさぎ

こんにちは たくさん見て頂いて、有り難う御座います
新車は2月の頭だそうです。hide-G さんの旅行 良いですね
行きたい所ばかりです。2月には出雲大社ですか?大好きな所です
新車が来て、最初に出かけるのは、ディズニーランドでしょうか?
最近、近場で我慢しています。車も良いですが、旅行のエピソードも
楽しそうですね、是非聞かせてください。西表島 竹富島は、憧れの島です
by 野うさぎ (2007-01-21 15:42) 

はじめまして。
私の記事にお越し頂き、ありがとうございました。
貴重なカタログの数々、興味深く拝見しました。
すごい収集品ですね。転勤族から見たら、夢のようです。
ちなみにホンダ車はアメリカでも人気で、当地でもアコードは頻繁に見かけます。
by (2007-01-23 09:08) 

booboo

はじめまして。楽しく拝見させていただきました。
懐かしい気持ちになると同時に、当時の車はどれも味があるな~と改めて感じさせられました。私がまだ幼少の頃、叔父のホンダ1300クーペに乗せてもらい、高速道路へドライブに行ったことを思い出しました。幼い記憶ですが、このホンダクーペにはフロントとリヤにスポイラーが装備されていて、「これがスポーツカーなんだ」とワクワクしながら助手席に乗っていました。かなり貴重な写真が盛り沢山なので、他のページも再度ゆっくりと拝見させていただきたいと思います。ありがとうございました。(ホンダS600最高です!)
by booboo (2007-10-23 02:26) 

オデッセイマニア

ホンダのカタログのホンダ1300を見た瞬間独特のドライサンプ式のエンジンを改造したことを思い出しました^^当時あのエンジンにはとても影響を受けまして、オイルサンプでオイルを送っている仕組みはすごいなあと思ったものです。あれによってエンジンを低くでき低重心走行が可能になった画期的な車でしたからね。このようなサイトはクラシックカーファンにとってたまりませんね。
by オデッセイマニア (2007-11-13 00:12) 

haro@新型 ヴォクシー乗り回し

こんにちは~
たまたま魅力的なタイトルに惹かれてお邪魔してみました!
半世紀に渡ってとはすごいですね・・・。
僕が生まれていません(笑)
これからも頑張ってくださいね!
by haro@新型 ヴォクシー乗り回し (2007-12-23 11:39) 

のぼ@車の税金が高いっす

はじめまして、車関係のブログ探していたら渋くてかっこいい写真がいっぱあって感動しました。
友人が昔の車に乗っているので教えてあげようと思います。
これからもいろんな車紹介してくださいね。
by のぼ@車の税金が高いっす (2007-12-24 10:46) 

法律勉強中

はじめまして!
すごくかっこよくて釘付け状態になりながら見せていただきました。
昔の車ってやっぱりオシャレでカッコイイですよね。
また色んな車、楽しみにしてます☆
by 法律勉強中 (2007-12-26 16:48) 

カローラランクス

すごいですね!見入ってしまいました!
これからもいろんな車紹介してください!
by カローラランクス (2007-12-27 02:09) 

まや@引越し挨拶

偶然たどりついたのですが車好きにはたまらないサイトですねw
資料的にも貴重な写真があって、お気に入りに登録しました♪
by まや@引越し挨拶 (2007-12-27 02:29) 

アウトランダー

はじめまして。

すごくかっこよくて楽しく見させていただきました。

ただ、全部表示されるまで2分ぐらいかかりました。

光にしないと駄目かなぁ。
by アウトランダー (2007-12-27 16:45) 

70スープラ

久々にガツンときました!!
格好良いっすわぁ!!

お気に入りのサイトにさせて下さい!!
by 70スープラ (2007-12-28 17:58) 

クラシックマニア

クラシックカー。私もとても大好きです。クラシックカーのミニカーを集めています。これからも集め続けるつもりです。
by クラシックマニア (2007-12-28 17:58) 

ランドクルーザー シグナス

偶然たどりついたのですが車好きにはたまらないサイトですねw
資料的にも貴重な写真があってクールです!!
by ランドクルーザー シグナス (2007-12-28 17:59) 

トミカ リミテッド

ホンダのカタログのホンダ1300を見た瞬間独特のドライサンプ式のエンジンを改造したことを思い出しました^^当時あのエンジンにはとても影響を受けまして、オイルサンプでオイルを送っている仕組みはすごいなあと思ったものです。あれによってエンジンを低くでき低重心走行が可能になった画期的な車でしたからね。このようなサイトはクラシックカーファンにとってたまりませんね。
by トミカ リミテッド (2007-12-28 18:00) 

ラピスラズリ

東京モーターショーでS600見て来ました いつ見ても 良いですね 
ホンダN360は懐かしいです シビックが出てから イメージが変わりました
私の好みが 変わったのかも知れませんが・・・σ(^_^;)アセアセ...
by ラピスラズリ (2007-12-28 18:02) 

肋間神経痛の私

貴重なカタログの数々、興味深く拝見しました。すごい収集品ですね。転勤族から見たら、夢のようです。ちなみにホンダ車はアメリカでも人気で、当地でもアコードは頻繁に見かけますよ。
by 肋間神経痛の私 (2007-12-28 18:20) 

藤田弓子ダイエット実践中

こういうアンティーク?な感じの車って素敵です。貴重なカタログ、ありがとうございました。
by 藤田弓子ダイエット実践中 (2007-12-28 18:26) 

ジルスチュアート

こんにちは。

このカタログ、マニアにはたまらないですね。

じっくりと楽しませていただきました。

ありがとうございます!!
by ジルスチュアート (2007-12-29 00:40) 

洗脳戦隊ヒロイン

僕、S2000に乗ってるんですけど、

ホンダはいいですね。また遊びに来ます。
by 洗脳戦隊ヒロイン (2007-12-29 00:42) 

ビームスワンピース

すごいですね!見入ってしまいました!
これからもいろんな車紹介してください!
by ビームスワンピース (2007-12-29 00:43) 

自己免疫疾患な私

すごくかっこよくて釘付け状態になりながら見せていただきました。
昔の車ってやっぱりオシャレでカッコイイですよね。
また色んな車、楽しみにしてます♪
by 自己免疫疾患な私 (2007-12-29 00:45) 

ヒゲ剃り

たまたま魅力的なタイトルに惹かれてお邪魔してみました!
半世紀に渡ってとはすごいですね・・・。
僕が生まれていません(笑)
これからも頑張ってくださいね!
by ヒゲ剃り (2007-12-29 00:46) 

マルニワンピース

感激です!!
こんな貴重なカタログが見れるとは。。。
ありがとうございます。
by マルニワンピース (2007-12-29 01:11) 

ブラインドタッチ

はじめましてぇ(/・ω・)/

ホンダの歴史が分かりますね。

時代と共にデザインもよくなってきてますが、昔の車も結構格好良いですね。勉強になりました。
by ブラインドタッチ (2007-12-29 01:14) 

在宅仕事

こんばんわぁ。
仕事の合間にこのブログを見つけて、
仕事、ほったらかしでみてます(笑)
良いです!!
by 在宅仕事 (2007-12-29 02:09) 

一時所得

クーペ良いなぁ。
死ぬまでに乗ってみたいです。
by 一時所得 (2007-12-29 02:25) 

マーチk12

なんで昔の車ってこんなにくすぐられるんでしょうかね^^
by マーチk12 (2007-12-29 15:06) 

自宅でアロマ

すげーいい!

けど画像ばかりでページが重い(>_<)
by 自宅でアロマ (2007-12-29 15:57) 

おからダイエット

HONDA好きにはたまらないカタログ。
サンキュ~っす!!
by おからダイエット (2007-12-29 23:51) 

藤田弓子のダイエット

はじめまして。
とても良いサイトにめぐり合えました。

他のページもじっくりと読まさせてください。
by 藤田弓子のダイエット (2007-12-30 01:16) 

退職挨拶文

昔はこういう車に興味ありましたね。
久しぶりに燃えてきました。
by 退職挨拶文 (2007-12-30 03:30) 

純正ナビ

もう次のアップ予定はないんでしょうか。
2歳の息子が自動車好きで、ここは写真多いのでたまに来てるんですが、その度パソコン独占されちゃいます。
by 純正ナビ (2007-12-30 05:59) 

FX南アフリカランド

とても写真も多く大変気に入りました。
また更新して下さいねぇ。
by FX南アフリカランド (2007-12-30 10:19) 

mezzopiano

おめでとうございます。
今年もブログ楽しみにしています。
by mezzopiano (2008-01-06 10:20) 

かつ@スピードスター

はじめまして。とても素敵なブログですね。たまらないですね。
懐かしい気持ちになりました。
by かつ@スピードスター (2008-01-06 21:43) 

タムテックギア

欲しいです。
新しい車のデザインは、なんかありふれているから嫌いです。
ちなみにゴルフ2カブリオレに乗っています。
by タムテックギア (2008-01-07 22:36) 

トヨタアイシス

いやー車好きにはたまらないっすね!
また写真お願いします!
by トヨタアイシス (2008-01-09 00:51) 

GTウイング

とてもたくさんの写真をお持ちなのですね
また更新お願いします
by GTウイング (2008-01-10 01:14) 

パサート@しん

この資料の数はすごいです!
今の車と全然形が違うので驚きですね。
by パサート@しん (2008-01-17 16:02) 

ノロ

HONDA Zが欲しくて欲しくてたまらなかったあの頃を
思い出しました。ステップバンは大活躍してくれました。
以来ず~っとホンダ党です。
いや懐かしい。ありがとうございます。
by ノロ (2008-01-20 00:06) 

BMWくそくらえ

やっぱり車は国産車に限るなと
改めて認識できたブログです。
by BMWくそくらえ (2008-01-22 17:05) 

ハコスカ

いやー本当にいいものを見せていただきました。昔、初めてのゼロヨンをやってサニー310に負けたのを思い出しました。
by ハコスカ (2008-01-24 07:58) 

男だって脱毛

男だって脱毛する時代です。そんな軟弱になってしまった昨今ですが、この時代の車は男臭さがあって素敵ですね!
by 男だって脱毛 (2008-01-24 08:01) 

ハコスカレストアしてみたい

はじめまして。ウキウキしながら見させてもらいました。それにしてもホンダZいいですねー。オシャレで今でも街で映えそうです。
by ハコスカレストアしてみたい (2008-01-26 18:57) 

bmw e34

懐かしい車の数々。

まと着ますのでよろしくお願いします
by bmw e34 (2008-01-26 20:25) 

車大好きドライバー

こんばんは。
懐かしかったです。いっぱい見させてもらってありがとうございます。

この中の何台かは乗っておりました。
それにしても量がすごいですね。

S800Mを買いそうになりながらも、買えなかった思い出があります。M TYPE になる前はチェーン駆動だったなんて知っている人少ないだろうな。サーキットで一際甲高い音で、排気量の多い相手と互角以上に戦っていたのを思い出しました。

また、この後も出てくるのであろうHONNDA 1300 Coupe にも乗っておりました。空冷、水冷(145 Coupe)もです。

楽しみにしています。
by 車大好きドライバー (2008-01-26 20:52) 

ホンダ@最高!

昔オヤジが乗っていたホンダがありました!懐かしい!何だか涙が出てきました。。。
by ホンダ@最高! (2008-01-28 20:53) 

大峡製鞄

おやじが乗っていたホンダクーペ9は最高にかっこ良かったです。
ゴールドボディに弾丸タイプのメーターに憧れました。
空冷エンジンが少しうるさかったけれどとても早い車でした。
今考えると当時のFFのハンドリングは重たかったでしょうね。
歴史に残る車だと思います。
by 大峡製鞄 (2008-01-31 15:00) 

京介@スピード違反

ホンダは当時から最先端を走っていたんだな~。
by 京介@スピード違反 (2008-06-12 23:58) 

webデザイン

古い広告って結構イケテるものが多いですよね!
by webデザイン (2008-07-16 19:50) 

マスタングに乗りたい

ホンダのクラシックもかっこいいですね。フォードのマスタングでも我慢できますが・・・やっぱりやっぱり今はシェルビーのマスタングが欲しい。
by マスタングに乗りたい (2008-09-07 13:21) 

標準報酬月額

最近、私の家の近くで昔のホンダZが走っているのを見ました。何だかとってもカッコよく見えました。昔の車のデザインは味があっていいですね。
by 標準報酬月額 (2008-09-25 14:55) 

オルビスアクアフォース

ホンダ車かっこいいですね!!
これだけの情報集めるのとても大変だったと思います。
とても参考になりました!
by オルビスアクアフォース (2009-02-25 21:20) 

セルシオ買取

こんなに歴史があるものだなんて知らなかったです!
感動しました!!
かっこよすぎです!!
また楽しみにしています。
by セルシオ買取 (2009-02-27 07:47) 

モトさん

ウーン! このサイトは素晴らしい!。
感動しました。そして、懐かしい。(それらの理由は下記)。

40年前より、ホンダの軽に、N360⇒ホンダZ⇒ホンダライフ(初代)と乗り継いできました。

その若き青春時代に、これらの車に乗って、東名を除けば高速道路も全く無かった時代、カセットステレオをガンガン鳴らしながら早朝から深夜にかけて遠方までよくドライブした若き日の思い出がありありと思い出されて来ました。
(高速道路は東名を除けば全く無く、一般道路も未舗装の所が多かったけど、信号も殆ど無く車も非常に少なかったのでストレス無く遠方まで行けてました。)
一度だけガス欠になったことがありましたが、本当に良く走ってくれたこれらの車達でした。

勿論、今でもホンダ車に乗っておりますが、ホンダは当初から若き血潮が脈々と流れているような気がしており、これからも他車に負けない良い車を造り続けて欲しいものです。

by モトさん (2009-07-09 20:40) 

モト

管理人様へ
上記のURLが変わっております。
下記「モトさん」のURLが正しいURLです。

by モト (2009-07-11 08:59) 

加藤寛教

ワンダフル・ワールドカー!HONDA Z 木梨陽子さんが、大好きな加藤寛教です。 いやァ~!ホンダZがますます好きになっちゃいました。水中メガネのリヤガラスハッチが特徴とする、ハッチバックオープナーです。 若者向けである、スポーツ&スペシャリティクーペ、それがホンダZです。木梨陽子さんと一緒にドライブしたいです。
by 加藤寛教 (2018-11-09 06:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。