スズキフロンテハッチの後継モデルである、スズキフロンテの兄弟車、スズキアルトです。初代スズキアルトのキャッチフレーズは、アルト47万円。その後にオートマチック車や4ストロークの車種追加。マイナーチェンジでは、角型2灯式ヘッドランプ+フロントグリル、フロント&リヤバンパーもリニューアル。その後、4WDや特別仕様車のマリアンヌ仕様も追加。2代目スズキアルトをフルモデルチェンジし、スズキアルトのイメージキャラクターは、小林麻美さんを起用。日本初の運転席回転ドライバーズシートを採用。その後、特別仕様車も追加。マイナーチェンジでは、近代的なものを採用。その後、特別仕様車も追加。3代目スズキアルトのフルモデルチェンジし、浅香唯さんを起用。昭和から平成に入ると、物品税から消費税に代わり、スズキフロンテが消滅し、スズキアルトセダンを追加。又、新規格の660の排気量をサイズアップ化。スズキアルト660のイメージキャラクターは、浅香唯さんから井森美幸さんを起用。その後、ハイトなハッスルを追加。
by
加藤寛教
(2019-01-21 23:01)
スズキフロンテハッチの後継モデルである、スズキフロンテの兄弟車、スズキアルトです。初代スズキアルトのキャッチフレーズは、アルト47万円。その後にオートマチック車や4ストロークの車種追加。マイナーチェンジでは、角型2灯式ヘッドランプ+フロントグリル、フロント&リヤバンパーもリニューアル。その後、4WDや特別仕様車のマリアンヌ仕様も追加。2代目スズキアルトをフルモデルチェンジし、スズキアルトのイメージキャラクターは、小林麻美さんを起用。日本初の運転席回転ドライバーズシートを採用。その後、特別仕様車も追加。マイナーチェンジでは、近代的なものを採用。その後、特別仕様車も追加。3代目スズキアルトのフルモデルチェンジし、浅香唯さんを起用。昭和から平成に入ると、物品税から消費税に代わり、スズキフロンテが消滅し、スズキアルトセダンを追加。又、新規格の660の排気量をサイズアップ化。スズキアルト660のイメージキャラクターは、浅香唯さんから井森美幸さんを起用。その後、ハイトなハッスルを追加。
by 加藤寛教 (2019-01-21 23:01)