SSブログ

NISSAN/SUNNY PART Ⅱ [国産車]

SUNNY/1200/Excellent1400、FF SUNNY,をご紹介させて頂きます。
1200cc(1171cc)に排気量アップしたサニ-は 『隣の車が小さく見えま~す』 と宣伝して
登場し、又1400ccは単に1400ccと呼ばず、『EXCELLENT1400』と称した。
進化するサニ-のフォルムは初期のモデルに比べ格段に洗練されたものになりました。
ではごゆっくりご覧ください。

1200ccではセダン8車種ク-ペ4車種に2ドア-4ドア-5ドア-(ワゴン)等が
用意され選択に配慮がなされていました。私も1400セダン4ドア-に乗りました。
ご覧頂きまして有難う御座います。


nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 10

野うさぎ

サニークーペ良いですね、今でも、乗りたいなって思います
この車って、いつ頃なんでしょうか?見てると、クーペタイプが、
好きみたいです。素敵ですね
by 野うさぎ (2005-12-19 23:21) 

hide-G

野うさぎ様いらっしゃいませ、お返事遅くなって御免なさい 沖縄を4日間走って来ました、車はスズキ/スイフト(レンタカ-)です、使いやすい車です、
サニ-ク-ペですが カッコいいですね!1970年前後の車だと思いますが
今でもステキなスタイルですね 私も好きな車です、が私が乗ったのは、4ドア-セダンでした、家族の為 趣味は二の次だったんですね、では今夜は之にて
by hide-G (2005-12-21 21:13) 

DIJ

初めまして。アメ車 カタログで検索して御サイト発見しました。
この時代はまだ国際的にするのが良しとされた時代と言うのが
カタログから分かりました。追いつけ追い越せの時代ですか。
この時代のまだ使われている少ない車種がSUNNYですよね。
近くで70年代のサニートラックで灯油を配達しているのを見かけたことが
ありますよ。
Oh!Usefulのフレーズに笑えました
by DIJ (2005-12-22 19:57) 

hide-G

D I J 様 コメントを有難うございます、私の家の近くの材木販売会社の営業車
も10台ほどが70年代のサニ-トラックです、DIJ様に言われて初めて気が付いたのですが、30年近く働いて居る訳ですよね、日本製ってすごいですね。
今後ともよろしくお願い致します。
by hide-G (2005-12-23 14:28) 

大内 誠

hide-g様 サニーのキャリホルニアは今見てもとても常識的できれいですね。最近はこのようなデザインになかなか行き当たりません。最新のトヨタハイエースはそれがありますね。
今年も押し迫って参りました。色々楽しませて頂き、有り難うございました。
来年も楽しみにしております。どうぞ良いお年をお迎え下さい。
by 大内 誠 (2005-12-29 11:54) 

hide-G

大内先生 いつもご丁寧なコメントを頂きまして本当に有難うございます、
今年習い始めの PC一年生で大変に失礼を致しております、
来年もゆっくりUPさせて頂きますのでよろしくお願い申し上げます。
どうぞ大内先生も良いお年をお迎え下さいませ。
by hide-G (2005-12-29 19:14) 

野うさぎ

大急ぎで 見ていた写真を この休みを使って
見てみたいと思っています 沖縄に行ってきたんですか?
その話も聞きたいような 気がします 台風も無く素晴らしい
海の色だったでしょうね 見たいです
今年は たくさんのクラッシックカーを 見せていただいて
有り難う御座いました 来年も 楽しみにしています
良いお年を お迎えください また来ます
by 野うさぎ (2005-12-31 17:51) 

hide-G

野うさぎ様 明けましておめでとう御座います、、
昨年は 9月に札幌から積丹半島周りで函館まで4日間のドライブ旅行、12月
は沖縄1周4日間ドライブ旅行を終えました、体力のあるうちに日本を全部自分
のハンドルで走破する計画を持って居りました、があと宮崎県と北海道の
稚内周辺を残すのみとなりました、今年は完走の年になりそうです。
本年もよろしくお願いいたします。
by hide-G (2006-01-01 18:31) 

野うさぎ

明けまして おめでとうございます
今年もよろしくお願いします え!すご~い 羨ましい 私も夢です
今年で完走予定 素晴らしい (^-^)//""ぱちぱち 気をつけて 
行ってきて下さいネ 年末には 嬉しいお知らせもらえるかな?
参考にしたいな・・・自慢話聞きたいです 気が向いたらお願いします 
by 野うさぎ (2006-01-04 20:37) 

harukai

はじめまして
わたしは幼いころから車のカタログには非常に興味を持っていたのですが、家族の理解が得られず、取得、維持がなかなかできなかったものでした。
わたしが小学生のときに、父がB210サニーのバンを買いました。ちょうど今回UPされていた、マイナー後のもので、その時のカタログの写真と同じであり、ひさしぶりの再会にとても嬉しく思いました。また、いろいろなものをUPしていただけたらと楽しみにしております。
by harukai (2009-09-27 04:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

NISSAN/SUNNY PARTⅠHONDA/N360. Z .S360... ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。