SSブログ

TOYOTA/COROLLA [国産車]

TOYOTA/COROLLA をご紹介させて頂きます。
日本の大衆車 トヨタ カロ-ラは、ニッサン サニ-1000 のライバルとして1966年(昭和41年)
『プラス100CCの余裕』 1100CCで登場した様です。ではごゆっくりご覧ください。

ご覧頂きまして有難うございます。ご感想を頂ければ幸いです。
次回は日産SUNNY1000.1200をご覧ください。






nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 2

コメント 5

mash

初代カローラは、私が生まれる以前に我が家で乗っていた車です。
日本版ワーゲンビートルですね。
ハードトップの履いているシルバー/ブラックのホイールなつかしいです。
昔のトミカのミニカーのホイールデザインがみんなこんな感じだったと記憶しています。
by mash (2005-12-14 02:20) 

大内 誠

hide-g樣 いまだに作り続けられて、ベストセラーを記録するギネス入りの様な車ですね。ギネスの記録に入っているのでしょうか?。初代のカローラは僕が最初に働きだした印刷屋さんの社長さんが乗っていました。インパネを見ますと、当時横に座って御一緒したのを思い出します。1400系は今見ても美しいですね。次回はサニーですか?。サニーと言う名前は当時一般公募でついた名前ですね。僕も応募しました。
by 大内 誠 (2005-12-14 11:45) 

hide-G

mash様 いつもご覧頂きまして本当に有難うございます、私もカロ-ラ
スプリンタ-に乗った事があります。使いやすい、癖のない(個性のない)車
だったと思います。今後もよろしくお願いいたします。
by hide-G (2005-12-14 19:30) 

hide-G

大内先生 こんばんわ、雪が降りそうな寒い夜です。
カロ-ラがギネス入りしたか、どうか残念ですが私も知りません。スプリンタ-に乗っていた事があります、コロナ、クラウンにも乗りましたが、どの車もトヨタ
フィリングの使いやすい、癖(個性)のない無難な車とゆう印象を持っています。
次にSUNNYをUPします、また よろしくお願い致します。
by hide-G (2005-12-14 20:02) 

セルベスト

自動車業界の話題が気になる時期にこのブログと出会いました。
大好きだった車を思い出し、懐かしい気持ちがよみがえり癒される思いでした。素敵なブログを書いて下さってありがとうございました。
by セルベスト (2009-12-25 14:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

NISSAN/AUSTINNISSAN/SUNNY PARTⅠ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。