PRINCE SKYLINE 2000 GT [国産車]
今回は プィンス スカイライン 2000 GT を ご紹介致します。
スカイライン GTーB (S54B型)1964年は 日本初の
本格的 グランド・ ツーリング・カー で このクルマから
「スカイライン神話」が 始まったそうです。
では どうぞご覧下さい。
HONDA N360 ETC. [国産車]
今回は ホンダ N360 等 を ご紹介致します。
ホンダ N360 は 本田技研工業が 1967年~1972年まで
製造した FF 軽自動車で 愛称「Nコロ」 低廉な価格と高性能
により ベストセラーに なった様です。その他 エントリーした
ダイハツ.スズキ.その他 の 排気量360cc の くるまなど を
UP 致しましたので どうぞご覧下さい。
MITSUBISHI LANSER [ PART Ⅱ ] [国産車]
今回は 三菱 初代 ランサー バン と ランサー EX を
ご紹介 致します。
ランサー EX は(1979~1987)に製造 販売されました。
車名の由来 EX は英語の Exceed (卓越する)の 略です。
では どうぞご覧 下さい。
MITSUBISHI LANSER [ PART Ⅰ ] [国産車]
今回は 三菱 ランサー と ランサー セレステ を
ご紹介 致します。
初代ランサー は(1973~1976)に製造 販売
されました。 車名の 由来 ランサー は英語で
(槍を持った騎士)つまり[槍騎兵]の意味です。
では どうぞご覧下さい。
ランサー の ( クーペ バージョン )セレステ は
1975年2月に 登場致しました。車名の由来
CELESTE は ラテン語で「青い空」とゆう意味
「機能と美を調和させたクルマ」とゆう意味を
込めて命名されました。
MITSUBISHI DELICA STAR WAGON [国産車]
今回は 三菱 デリカ スター ワゴンを
ご紹介 致します。
デリカ スター ワゴン は 同社の パジェロ と並び
乗用4WD車の 先駆け的 モデル です。
車名の由来は Delivery(配達)とCar(クルマ)を合わせた
造語です。 では どうぞ ご覧 下さい。
MITSUBISHI STARION [国産車]
今回は MITSUBISHI STARION を
ご紹介 致します。
スタリオン は ミツビシ が製造 販売 していた
F・R ドライブ方式の 高級パーソナル 2ドアー クーぺです。
では どうぞ ご覧 下さい。
MITSUBISHI GALANT Σ & GALANT L [国産車]
今回は MITSUBISHI GALANT Σ (ギャラン シグマ )と
GALANT L (ギャラン エル )を ご紹介 致します。
ギャラン Σ は 三菱自動車工業 が 製造 販売 していた
4ドアーセダン です。
では どうぞ ご覧 下さい。
MITSUBISHI GALANT Λ [国産車]
今回は MITSUBISI GALANT Λ (ギャラン ラムダ)を
ご紹介 致します。
ギャラン ラムダ は 三菱自動車工業 が製造 販売していた
2ドア ハードトップ です。
では どうぞ ご覧下さい。
MITSUBISHI 総合 カタログ [ PART Ⅴ ] [国産車]
今回は MITSUBISHI 綜合 カタログ PART Ⅴ を
ご紹介 致します。
この カタログ は東京モーターショー 会場 にて
入手 致しました。
では どうぞ ご覧 下さい。