SUBARU/1000 [国産車]
SUBARU/1000,をご紹介させて頂きます。
スバル360の後、発表したSUBARU1000は、『スバル』の代名詞たる【水冷、水平対向,4気筒
エンジン】を採用した我国初の本格的FFセダンだったと思います。では、ごゆっくりと
ご覧ください。
ご覧頂きまして有難うございます。ご感想をお待ちいたします。
hide-g樣 スバル1000は今見てもきれいですね。ボンネットに丸いランプが食い込んでいる等当時では異端でしたね。この後にスポーツが出たのですが、それもいずれ登場でしょうか?。1300になって性能は著しく向上したのですが、マイナーチェンジが失敗ですね。1000の良い所がゴチャゴチャのグリル等でだいなしです。車のモデルチェンジは元がいいと難しいです。因に私は1100のff1Sportsに乗っていました。
by 大内 誠 (2005-12-02 00:19)
大内先生
メーカーもモデルチェンジは社内でアーだ、コーだって散々練るんでしょうが…。
途中で何がベストなのか、訳が分からなくなっちゃうんでしょうねぇ~。
モータリゼーションはこれだけ大衆に浸透し、評価者が膨大にいますので、難しいでしょうねぇ~。
by hide-G (2005-12-04 16:58)