SSブログ

SIMCA [欧州車]


France/SIMCA をご紹介させて頂きます。
ごゆっくり ご覧ください。

ご覧頂きまして有難うございました。
ご感想を 頂ければ幸いです。


nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 2

コメント 7

大内 誠

hide-g様
わ〜シムカですね。上品でいいですね。後にシムカクライスラーになったのが理解出来ます。死刑台のエレベーターを見ますと、街中はシムカだらけのような気がします。もう少し後半のシムカも楽しみです。後半はバゲーラ、ムステ−ラ、ムレーナと言ったところでしょうか。それではまた。
by 大内 誠 (2005-11-09 15:45) 

野うさぎ

良いですね、ボディのサイドラインが好きです。
ホイールキャップの、デザインも良いですね、おしゃれです
キャップですよね、違ってたら、ごめんなさい
by 野うさぎ (2005-11-10 00:44) 

hide-G

野うさぎさん
フランスっぽいですよね。クルマのデザインもさることながら、カタログの色使いも…。ホイールキャップ…う~ん、写真で見る限りそうでしょうね…詳しくは分りませんが…。だいたいこの時代、アルミ削り出しのデザインホィールなんてあったかなぁ~?
by hide-G (2005-11-10 07:58) 

大内 誠

hide-g様
シムカはgoogleで検索しますと結構出て来ます。二玄社から出ています世界の自動車シリーズでアルピーヌ及びシムカという本がありますが、お持ちでしょうか?。もしよろしければお貸し致します。送り先を教えて下さい。
by 大内 誠 (2005-11-10 10:03) 

シートもボディカラーも選べるなんて
さすがフランス車ですねぇ~。。。と又誉めちゃいましたよ。
今は選べるの多いですよね。でも、とんでもなくヘンな色を選んで
センスを疑われる・・・
私もそんな人間デス(笑)
人は 私の「アズーロモナコ」のデルタ見て
「変わった色ですね」と必ず言います!!
by (2005-11-10 15:31) 

hide-G

大内先生
gooole…確かにたくさん出て来ました。(Yahooはダメですねぇ。)
1934年にフィアットの関税対策を目的とするフランス国内生産会社として設立。
1954年にフォードのフランス拠点になり、1963年にクライスラーの傘下。
1979年にPSAプジョー・シトロエングループに売却。
1986年にプジョーに完全統合…激動の運命を辿った会社ですね。

それからシムカの資料をお貸し頂けるという件ですが、現在は手持ちの資料整理と、PC操作習得→ブログUPに懸命に取り組んでおります。
お心使い、ありがとうございました。
by hide-G (2005-11-10 19:15) 

hide-G

マダムデルタさん
一時期、日本では白がダントツに売れてる時代がありました。
それでも今は幾分、インターナショナルになりつつある様ですが…。
そこへ行くと、昔からヨーロッパの道を走るクルマの色の実に多彩な様子にはカルチャーショックを感じたものでした。
団体主義…集団から外れたら不良…という教育を長年施されてきた日本人の感性は、諸外国と比較すると変な意味で画一化しているのではないでしょうか?本来、感性って十人十色なものでは無いかと…。
by hide-G (2005-11-10 19:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

JAGUARPRINCE SKYLINE ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。