SSブログ

JAGUAR [欧州車]

England/JAGUAR を ご紹介させて頂きます。
1922年の創業以来、小さなサイドカ-メ-カ-から世界有数のプレミアムカ-.へ進化して、
現在は、X-TYPE.、 S-TYPE.、XK、 XJ 等の型式車が発表されています。
今回は、半世紀前のジャガ-をお楽しみください。

ご覧頂きまして有難うございます。


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 2

コメント 6

大内 誠

今にも獲物に食らいつきそうなサーウイリアムズライオンズ卿のデザイン。ジャグアのデザインだけはイタリアのカロッツェリアもかないませんでしたね。優美です。友人の120に乗った事がありますが、すごく運転がしやすかったのに驚きました。年齢的にこの後のE,Mark2,Mark10あたりが好きです。ジャグアの続きを楽しみに致しております。
by 大内 誠 (2005-11-07 19:06) 

mash

EタイプやMark2以前のジャガーを今回初めて見ました。
フロントからリアへのフェンダーの造形は、いかにもブッシュに潜むジャガーといった感があります。
あわてて実車の画像を探しに行き、エンスーの杜で見つけました。
http://www5d.biglobe.ne.jp/%7Ekanamori/index.html
hide-Gさんのblogには、今まで知らなかった自動車に出会える楽しみがあります。
この続きを心待ちにしております。
by mash (2005-11-07 20:09) 

hide-G

大内先生
お電話、ありがとうございました。このコメントも…のような次第です。
引き続きお付き合い下さい。
ジャガーの持つ独特なボディーラインには、肉食獣の筋肉美の様なものを感じますね。私も現代の X-Type ですが運転した事があります。やはりとても扱い易いと思いました。British Car は、もともと右ハンドルが基本となった設計になっている為か…と勝手な解釈をしておりましたが…違うでしょうね。(笑)
by hide-G (2005-11-07 21:45) 

hide-G

mashさん
ジャガーのボディラインのR…美しいですよねぇ。
いつも見に来て頂き、本当に感謝してます。
UPする方もやる気が出ます。
PCの不慣れな者にとっては、かなり大変な作業です。
すべて大好きなクルマを眺めながら、その美しさを共有できる mashさん方と、こうして語り合える喜びがあってできること…
今後とも、お付き合い下さい。
by hide-G (2005-11-07 21:55) 

野うさぎ

初めまして、車が好きというだけで、来てしまいました
見るもの全てが、初めてのものばかり、綺麗にカタログを残されてる
プレミア物ですね、大切なものを見せて頂きました
”ジャガー” ラインがここまで、綺麗だとは、思っても居ませんでした。
改めて、今回の東京モーターショーの、カタログを見てしまいました。
また お邪魔させてください。よろしくお願いします
by 野うさぎ (2005-11-08 21:27) 

hide-G

野うさぎさん
いつぞやは、大変お世話になりました!もう消滅してしまってページで…。
ココでは、こういった「古き良き時代のクルマ」をみなさんに見て頂いてます。
野うさぎさん、クルマ、大好きでしたよね!
いつでもお越し下さい。
またお付き合い願えれば、とっても光栄です。
by hide-G (2005-11-08 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

国産 乱立  Vol.4SIMCA ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。