SSブログ

MITSUBISHI COLT [国産車]

010-MotorShow.JPG


今回は、MITSUBISHI COLT をお送りします。

ブログupも3年のブランクがあったにも関わらず、
やり始めると、もう1記事upしてみようかな~と…。。
気まぐれなものです。(笑)

表紙に載せました写真…
第9回 東京モーターショーで配られた
三菱自動車のカタログです。
2007年度の東京モーターショーが第40回でしたから…
調べてみたら、第9回は 1962年…昭和37年だったようです。
47年前ですよね。

このカタログ…裏面はこんな感じ。。

020.JPG


このパンフと一緒に、古い新聞の切り抜きが綴じてありました。
我ながら、モノ持ちが良いなぁ~と。(笑)


030-新聞.JPG


三菱の自動車。
リコール隠しの問題がクローズupされ、
続いてこのリーマンショックに端を発する世界恐慌。。
販売台数でも精彩を欠いている様ですが…。
実は個人的には三菱のクルマは好きです。
外観のデザインもそうですが
内装の作り、スイッチ類のレイアウト…
特に4WDの動力性能は信用しています。
2000年式のPajeroに乗っていましたが、ディーゼルだった事もあり
私の住む地域では7年目の車検までしか許可されませんでした。
結構、お気に入りだったのですが…。
やむを得ず、乗り換えたのですが…次も三菱。
高いアイポイントと4WDが良くて、今の愛車はDELICA D:5 です。

私の話はこのくらいにしておいて…
まずは COLT 600 からご覧下さい。


040-600.JPG

050.JPG

060.JPG

070.JPG


次は COLT 1000 ですが…。
同じ車種、同じグレードで何種類ものカタログが保管されていました。
豪華版・廉価版の違いですかねぇ?
それとも年式の差でしょうか?
まず分厚いパンフの方からご覧下さい。


080-1000-01.JPG

090.JPG

100.JPG

110.JPG

120.JPG

130.JPG

140.JPG

150.JPG


次は COLT 1000 廉価版パンフです。


160-1000-02.JPG

170.JPG

180.JPG

190.JPG


もう1枚、外観は変わらない、同じ COLT 1000 のパンフがぁ?
何が違うんだろう?…と見たら…。
前のカタログ。全長が 3830mmに対し、次のカタログは全長 3820mmになっていました。


200-全長3830.JPG


マイナーチャンジ??
どちらが先で、どちらが後やら??


210-1000-03.JPG

220.JPG

230.JPG

240.JPG

250-全長3820.JPG


次は同じ COLT 1000 でも VAN です。


260-VAN.JPG

270.JPG

280.JPG

290.JPG

300.JPG

310.JPG

320.JPG

330.JPG


次はこのシリーズのフラッグシップですかねぇ?
COLT 1500 …カタログも立派です。


340-1500.JPG

350.JPG

360.JPG

370.JPG

380.JPG


今回の COLT はこれで終了。
楽しんで頂けましたかぁ?


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 4

gop

中川区の愛知菱和オートですか。
三菱は熱田区白鳥交差点のお店に父と良く行きました。
尤も、コルト1000は既に無くギャランの時代でしたが。

こちらのサイトに1000オープンのスケッチとモックが載ってます。
http://www.e-guide.ne.jp/books/nimura.htm
http://www.ne.jp/asahi/yn2005/celeste/ibento72.mypage5.htm
by gop (2009-04-20 12:15) 

シノピー

コルト、ミニカ、見させてもらいました。
自分は初代ミニカについて、かつて幼生時代にカタログを見て印象深かった思い出がございます。また、ピック「ピックアップ」が2代目と併売していたそうですが、その状況について、教えていただけませんでしょうか?


by シノピー (2009-05-18 21:03) 

渋川よしゆき

離婚スペシャリスト・渋川良幸の離婚
by 渋川よしゆき (2009-10-10 07:56) 

セフレ

はじめまして☆
素敵なサイトですね^^応援してますよ♪

by セフレ (2010-05-11 11:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

HONDA CIVICMITSUBISHI Jeep ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。