SSブログ

LANCIA [欧州車]


  
Web不調の為、しばらくお休みさせて頂きましたが、UP再開です。
 
本日は、Italy/LANCIA をご紹介致します。

イタリア車と言えば、Ferrrari / Maserati / Lamborghini …を思い浮かべる方が多いと思いますが、LANCIA もイタリアを代表するメーカーです。
最近…と言っても1970年ですが、トリノ・ショーに展示され、ベルトーネがデザインした極端なウエッジシェイプのプロトタイプである LANCIA・STRATOS などが広く知られていると思います。
イタリア語で「成層圏」を意味する“Stratosfera”からの造語であるストラトスは、あたかも成層圏から飛来してきたような、今までのクルマにはない宇宙船的なスタイルで、人々の注目を集めました。

本日紹介するのは、それより遥かに古い時代の LANCIA です。

それでは、ゆっくりご覧下さい。

<おまけ>

時代は異なりますが…Lancia Delta Integrale 16V
とってもお洒落で好きなモデルです。よって掲載します。


nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 2

コメント 10

hide-Gさん♪はじめまして(●^o^●)
LANCIA紹介して頂いて光栄です☆
しかも私の愛車である16Vまで掲載していただいて!!
私も車大好きです。しかも最近は 古いものが気になる一方で・・・
ダンナが怖がってます(笑)
デルタ♪決して乗り心地が良い車では ありませんが、スキなんです!!
まだまだモディファイのやりがいがあります。

スゴイお宝たくさんお持ちのようで、これからも楽しみにしてま~す。
by (2005-11-03 18:29) 

hide-G

マダムデルタさん
はじめまして、こんばんは!ようこそおいで下さいました。
そうですか、Delta Integrale 16Vにお乗りなんですねぇ。
お洒落でとっても LANCIA のテイストが香るクルマだと思います。
クルマって手を入れ始めると余計に可愛くなって…キリが無くて…。
気が付くと、とんでもない出費になってたりして…。(笑)
ダンナ様に恐怖を抱かせない程度にしてくださいね。
みなさんにお見せしたいクルマがまだまだあります。
順次upしてゆきますので、どうぞお付き合い下さい。
by hide-G (2005-11-03 21:44) 

Rusy Mama

嬉しい!ここにデルタに魅せられた女性がいらしたなんてっ!
私もランチアブルーに全塗装して16Vに乗っています。
確かに周囲の恐怖心を抱かさせる車ですね。
この夏は、暑さで内装の内張りが変形し、助手席の扉が開かなく
なりました。まぁそんな現象は可愛いものですが・・・・
それでもずっと乗りつづけたい。
私の大切な夫です。
by Rusy Mama (2005-11-04 09:54) 

大内  誠

はじめまして。すごいコレクションですね。NSUは珍しくは意見致しました。僕はRo80が好きです。僕はテクニカルイラストレーターをしていまして、今から30年くらい前に,このなかでNSUプリンツの透視図を描かれていた人のお宅へ自費留学しておりました。宜しければホームページをご覧下さい。

home.g00.itscom.net.creasso
by 大内  誠 (2005-11-04 14:16) 

hide-G

Rusy Mamaさん
こんばんは!
自分と同じ感性を持つ人との出会いは妙に嬉しいですよね。
私も 『ずっと乗り続けたい!』 と思えるクルマに巡り会いたいものです。
by hide-G (2005-11-04 22:27) 

hide-G

大内先生
雑誌などでよく先生の作品は拝見させて頂いてます。
ご高名な大内先生より直接メッセージが頂けるとは…、とても光栄です。
終戦直後より収集して参りました自動車カタログを、ブログを用いて公開してみたら?…との息子の発案で、暇に任せて日々PCと格闘している次第です。
時間はかかると思いますが、少しづつUPして参りますので、またおいで願えれば光栄です。
P.S
先生のホームページを是非拝見させて頂きたいと思いますが…
もう1度、正確なURLを教えて頂けませんでしょうか?
恐れ入りますが、宜しくお願いします。
by hide-G (2005-11-04 23:06) 

はじめまして。
こんな素晴らしいコレクションがブログで
拝見できるなんて、いま、感激に浸っております。
ヴィニャーレ、ピニンファリーナ、ザガート、、、
そっと挿し入れられたエンブレムデザインにも
昔の心意気を感じます。
最後のお写真、同じ場所、同じ時間にわたしもおりました。
来年もいらっしゃいますか?
これからも貴重な資料が拝めますことを楽しみにしております。
by (2005-11-05 16:12) 

hide-G

toucoさん
はじめまして、こんばんは!ようこそ、おいで下さいました。
この時代のクルマって美しいですよね。
それぞれの国、メーカーにそれぞれのテイストがあって…
いつまで見ていても飽きません。
今迄数度、図書館などで展示会を開催してきましたが、これを見て美しいと言って頂けるより多くの方に見て頂きたくて、ブログという場をお借りし展示することにしました。
PCが不慣れである為、ゆっくりUPして行きたいと思ってます。
500MBで足りるかなぁ…ってほどありますので、どうぞお付合い下さい。
by hide-G (2005-11-05 17:26) 

大内 誠

ホームページのアドレスが違っておりました。失礼致しました。

URL http://home.g00.itscom.net/creasso

e-mail creasso@de.catv.ne.jp

メールしてください。60年代のモ−タ−レビュー誌を持っております。
今年のカーグラの4月号でデイスコボランテの透視図を描きました。
Web CGの中でJAAAというサイトがあり、会員のイラストが多数見れます。
by 大内 誠 (2005-11-06 16:44) 

hide-G

大内先生
アドレス、ありがとうございました。
早速拝見させて頂きましたが、溜息が出るほど美しいです。
息子、孫も好きなので、是非教えてやろうと思います。
ありがとうございました。
by hide-G (2005-11-06 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

NISSAN DATSUNAUSTIN ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。