SSブログ

Lincoln [アメリカ車]

Lincolnを紹介させていただきます。

FORD車は、高級車/リンカ-ン、中級車/マ-キュリ-、大衆車/フォ-ド に大別されます。
GM車の キャデラック、Chryslerの クライスラ- と共に、アメリカ Big3を代表する『3大高級車』と言えると思います。

今回は 1954~56年頃の、その美しく華麗なスタイルをご覧ください。
 
 

古きアメリカ映画「陽のあたる場所」で、若き日のエリザベス・テ-ラ-と、モンゴメリ-・クリフトの2人が、オ-プンカ-でドライブするシ-ンが思い出されます。
今回はこの辺で失礼させて頂きます。
パソコンって、やっぱり大変です。
このブログを ”1人” で作成するのに丸2日がかりで仕上げました。(笑)
ありがとう ございました。

 
 



nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 2

コメント 8

コーシ

初めまして、古い車が大好きなコーシと言います。
本日blogの車のカテゴリーでこちらを見つけたのですが貴重なカタログをいろいろ見させて頂きました。でも昔の車のカタログって写真だけではなく挿絵などが豊富ですごく楽しいですね。
またちょくちょく拝見させていただきますね。
by コーシ (2005-10-28 10:21) 

hide-G

コ-シ様
はじめまして。hide-g と申します。
そうですよね! 昔のカタログは、今日のものには無い美しさがありますよね。
私も大好きです。
メッサーシュミットって、かつてのドイツの名車ですよね。
完成したら 是非見せてくださいね。
by hide-G (2005-10-28 19:40) 

一枚目のものはLPのジャケットかというくらいの完成度で驚きました。
左右で半々、ブラック&ホワイトの徹底ぶりが素晴らしいですね。惚れ惚れします。
by (2005-10-29 02:03) 

gop

hide-Gさん
始めまして、gopと申します。
素晴らしいコレクションを公開頂き、ありがとうございます。
私もカタログ少年で小中学時代(70年代)から外車も相当数集めましたが、
その殆どは日本国内印刷版です。当時本国に請求されていたのでしょうか。

三菱がノックダウンしていたのはカイザーが買収したウイリス・ジープの
CJ3A-J1.J2の様ですね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%BC%E3%83%97

RSS登録させて頂きました。今後共宜しくお願い致します。
by gop (2005-10-29 07:49) 

hide-G

9op さん
始めまして、hide-g です。
はい、 外車のカタログわ ほとんどのものを 本国のメ-カ-え 手紙を
だして 請求し 取り寄せたものです。 当時 私わ 高校生で 学校でわ
勉強も ろくに やらないで そんな事ばかり やっていた様です。 
by hide-G (2005-10-29 16:40) 

hide-G

9op さま                   
 P.S.
Willys Jeepを 近日中に ご覧にいれますね。
                    hide-g より。
by hide-G (2005-10-29 16:48) 

gop

ありがとうございます。
4-50年代の車カタログ/写真は五十嵐平達氏のコレクションが有名ですが、
それに勝るとも劣らないコレクションの様ですね、素晴らしいです。

ところで、パブリカのカタログ(私も石坂さんの物は持っております)に
トヨタパブリカ中京とありますが、名古屋近辺にお住まいでしょうか?
私は実家が名古屋です。

あと9opでは無くてgopです(^^ 宜しくお願い致します。
by gop (2005-10-29 18:43) 

hide-G

gopさま
お名前を間違えまして、誠に申し訳ありませんでした。
「9」ではなくて「g」ですかぁ…
9、g、G.、q …等々、パソコン初心者には難解です。どうぞお許し下さい。
はい!私も愛知県在住です。
by hide-G (2005-10-29 19:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

KAISERChrysler ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。