SSブログ

NISSAN  VIOLET LIBERTA [Nissan]

01.JPG

今回は バイオレット リベルタ をご紹介 致します。
1981年(昭和56年6月) バイオレットが フルモデルチェンジして
車名も バイオレット リベルタ として デビュー致しました。
しかし バイオレット りべルタは(1982年)一年で 消滅しました。
その後継として 「リベルタ ビラ」 が新たに 登場します。
リベルタの 車名の由来は ラテン語で「自由の」みたいな意味の様です。
ではどうぞ ご覧下さい。
 
02.JPG

03.JPG

04.JPG

05.JPG

06.JPG

07.JPG

08.JPG

09.JPG

10.JPG

11.JPG

12.JPG

13.JPG

14.JPG


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 2

Citroen_DS19

初めまして。
1984年頃、このクルマの中古車を購入しようとしていました。
しかし、結局買えず仕舞いでした。
カタログ、懐かしく拝見させて戴きました。
どうもありがとうございます。
by Citroen_DS19 (2011-10-05 21:09) 

hide-G

Citren _DS19さん、こんにちは!
このHN…このクルマに乗ってみえるのでしょうか?
流線型の美しいクルマですよね。
クルマの購入は安い買物でも無い訳で、その購入を迷った時代の自分の環境であったり、その時の想いであったり…そんなモノを古いカタログを見ると想い起こさせてくれますよね。
自分が思い入れを持っているアイテムならクルマに限った訳でもないでしょうが…私の場合はクルマでした。
またのお越しをお待ちしております。

by hide-G (2011-11-13 12:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

NISSAN VIOLETNISSAN   LIBERTA V.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。