SSブログ

TOYOTA Vitz [Toyota]

001.jpg

今回は 初代 ヴィッツSCP1#型 (1999年~2005年) を
ご紹介致します。
Vitz は「スターレット」の後継車で 欧州などでも 生産・販売
される 世界戦略車です。 車名は英語の「VIVID 鮮やかな」と
ドイツ語の「WITZ 機知」を掛け合わせた 造語です。

この 「Vitz」 を UPの最中に ブログの容量が 999MB に なり
ブログアップ を 続ける事が 出来なくなりました。

よって今回、Yahoo!ブログに引っ越す事にしました。
URLは…
http://blogs.yahoo.co.jp/qysqf037
です。

今まで同様、お付き合い願えれば幸いです。
よろしくお願い致します。

続きを読む


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

TOYOTA MARKⅡ QUALIS [Toyota]

001.jpg

今回は マークⅡ クオリス (1997年~2001年) を
ご紹介致します・
MARKUⅡQUALIS はトヨタが かって販売していた ステーションワゴン
タイプの 乗用車で マークⅡワゴンのフルモデルチェンジ版 「カムリ クラシア」 の
姉妹車で エンジンは V6 ・ 3・0L / 2・5L  と  直4 ・ 2・2L の FF で
「都会派 ワゴン」でした。ではどうぞご覧下さい。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

TOYOTA CALDINA [Toyota]

001.jpg

今回は 二代目 カルディナ T210G / W 型 (1997年~2002年) を
ご紹介致します。
CALDINA  は トヨタが 生産していた コロナバン・カリーナバン等を
基に統合して 開発した ステーションワゴン 及び ライトバンです。
車名 カルディナ はイタリア語の「中心的な」「主要な」 と 云う
カルディナル を基に作られた 造語です。
ではどうぞご覧下さい。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

TOYOTA  CROWN  MAJESTA  Ⅱ [Toyota]

001.jpg

今回は 四代目 クラウン マジェスタ S180型 (2004年~2009年)を
ご紹介致します。
四代目 CROWN MAJESTA は 2004年7月 フルモデルチェンジ して
「ダイナミック&マjジェスティック セダン」 のキャッチフレーズで登場して
従来より大幅に デザイン変更 されましたが 縦型テールランプ は
継承されました。エンジンは V型8気筒DOHC 4・3L のみに
なりました。ではどうぞご覧下さい。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

TOYOTA  CROWN  MAJESTA  Ⅰ [Toyota]

001.jpg

今回は 二代目 クラウン マジェスタ S150型 (1995年~1999年)を
ご紹介致します。
初の フルモデルチェンジ により 角形の 直線的デザインに 変わり
テールランプ も縦型になり マジェスタ独自の 差別化が 確立致しました。
Crown Majesta は トヨタが TOYOTAブランドで 展開している オーナーズカー
として最高級車です 新開発された V型8気筒DOHC 4・L エンジンを 初代
セルシオに先駆けて 初めて搭載した「V8 クラウン」でした。車名は
イタリア語の「威厳」と 英語のMAJESTIC 「威厳」 からの造語の様です。
ではどうぞご覧下さい。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

TOYOTA MARK Ⅱ Grande [Toyota]

0001.jpg

今回は 七代目 マーク Ⅱ X90型(1992年~1996年)を
ご紹介致します。
MARK Ⅱ はトヨタが 1968年から2004年まで販売した
トヨタを 代表する車種の 高級乗用車です。
七代目は フルモデルチェンジで 国内専用車になり 全車が
3ナンバーボディ になりました。車名は 小型セダン コロナ より
スポーティーで高級化した車 「二次的車種」 の意味の様です。
ではどうぞご覧下さい。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

TOYOTA CAMRY GRACIA [Toyota]

001.jpg

今回は 六代目 カムリ グラシア XV20型 (1996年~2001年)を
ご紹介致します。
1996年12月 セプター の後継車種として またV6エンジン搭載車の
グレード名 「プロミネント」 を変更して 「カムリ・グラシア」 が登場しました。
3ナンバーサイズ になり エンジンも直4 / 2・2L と V6 / 2・5L を
搭載しました。ボデーは セダン と ステーションワゴン の2種類でした。
車名 グラシアは スペイン語で「魅力」の意味です。
ではどうぞご覧下さい。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

TOYOTA WINDOM Ⅲ [Toyota]

001.jpg

今回は 三代目 ウインダム MCV30系 (2001年~2005年)を
ご紹介致します。
三代目 は カムリ(CV30系)と 共通のプラットホームを使用。
三代目より トヨタ製の 大型セダンと 同様 ドアサッシのある セダンとなり
初代・二代目と大きく変わりました。2005年ごろ販売不振が深刻化して
2006年に モデルチェンジした カムリ(ACV40系)と 統合されて
ウインダム は消滅致しました。 車名の由来は 英語の「勝つ」の「WIN」と
「状態」を 意味する「DOM]を 組み合わせ 「勝っている状態」 とゆう意味の
造語の様です。ではどうぞご覧下さい。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

TOYOTA WINDOM Ⅱ [Toyota]

027.jpg

今回は 二代目 ウインダム(1996年~2001年)を
ご紹介致します。
二代目 WINDOM は ほぼマイナーな モデルチェンジで
初代と同様に カムリ(XV20系)の プラットホームを ベースに
作られた ピラードハードトップ型。エクステリアのイメージは
初代のものを引き継いだ感じでした。
ではどうぞご覧下さい。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

TOYOTA WINDOM Ⅰ [Toyota]

001.jpg

今回は 初代 ウインダム VCV10型(1991年~1996年)を
ご紹介致します。
WINDOM は トヨタが1991年から2006年にかけて販売した
前輪駆動(FF)の中型高級車です。国外では高級ブランド「レクサス」の
中級モデル「ES]として販売して 国内ではトヨタブランド「ウインダム」として
販売されましたが 「ウィンダム」も「ES]も「レクサス」には移行されず 
共に消滅 致しました。ではどうぞご覧下さい。 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。