SSブログ

HINO/CONTESSA [国産車]

HINO/CONTESSAをご紹介させて頂きます。
フランス車、ルノ-の国産化で、近代感覚の自動車製造技術を習得した日野が、昭和36年4月
満を持して発表した『コンテッサ』です。
どうぞごゆっくりご覧ください。
 
 

ごらん頂きまして有難うございます。

続きまして、日野自動車さん本職のバス、トラック (半世紀ほど前のものです…)も
是非、ご覧ください。
 
 

バス、トラックも、ご覧頂き誠に有難うございました。
ご感想を、お待ちしております。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 1

コメント 3

大内 誠

hide-g様 コンテッサ!やはり懐かしい。親父に手を引かれて、タクシーに乗る時は初代コンテッサが来る迄待ったものでした。ミケロッテイデザインの2台目はトリネーゼスタイルというロマンチックなキャプションで、本当に人目を引きました。アメリカのコレベアのデザインに端を発しますリヤウインドウのひさし。これはブルーバードにもありました。ナルデイ風のステアリングといいおしゃれでしたね。いまだにクラブがあり、皆さん大事にされています。
by 大内 誠 (2005-11-22 22:49) 

hide-G

大内先生
コンテッサと言えば…とってもローカルな話で申し訳ありませんが、近所の寿司屋の大将と風呂屋の兄ちゃんが乗ってたなぁ~って…とっても懐かしく思い出します。クラブ…今でも元気に走っているコンテッサもいるんですね!
by hide-G (2005-11-23 14:11) 

車のハダシ

現代の車の大全集を作成しております。
by 車のハダシ (2008-09-09 14:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

HINO/RENAULTPRINCE /PRINCE GLORI.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。